2006年06月

今日は去年作ったPGストライクルージュです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このルージュは去年の6月に嫁さんからの誕生日プレゼントでして、実はノーマルストライクの色変えなんです。作ってる最中にルージュバージョン発売の広告を見てがっかりした作品でして、まだ、貼っていませんが、わざわざバンダイにMG用の白ライオンマークまで注文しました。やっぱ一年もたてば、結構汚れてきたので、さっき、綺麗にしてあげました。写真では?ですが、ピンクのグラデーションは良い感じです。さすがにPGでしてメカメカしてて、かっこいいっす!

モノアイ流用シール

イメージ 1

まりえもんさんへ、実はこんなシールも持ってますよ。こっちは縁取りが無く、表面はカラーのクリヤーで貼りつけ面がラメラメになってます。リアルタイプじゃあ無いからSD系にはGOODかな?

三日ぶりの更新でーす。

イメージ 1

三日間、持病の腰痛の為、更新不可状態でした。トホホ・・。でもって、ギャンはライン消しは済んだものの、雨の為、塗装が出来ません。早く塗りたいなー。塗装が出来ないので、例のヅダの仮組みしました。やっぱ、1/144は小さいねー。指が疲れちゃう。ヅダ君、何ともモビルスーツにしては、みょーなデザインでして、かっこいいとは、なかなか言えないけど、とっても、オールド感でひかれてしまいます。ぜひとも、スプリッター塗装がしたくモデラー心をくすぐります。合変わらずバンダイさんも進化と言うか、技術の向上が良く、腕の取り付け部分の4重間接なんかGOOD!です。また、腰周りのアーマーの刻印なんかもイケテますねー。ではでは・・・・。

祝!MG νガンダム改造 いよいよ完成です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いやーっ、実に長かったなーやっと、完成いたしました。ファトスタジオを持っていないので、綺麗な写真が撮れませんが、そのうち購入しようと思います。νガンダムですが、結構スタイル的には理想の形になったと思います。特にお気に入りはやはり、アーマー類の大型化とバズーカ延長、ファンネルの角度です。今日の朝、ちょっと、湿気がありましたが、強引につや消しスプレーを吹きカブリ寸前のピンチでしたが、なんとか、セーフ!アムロマーク類は、これでもかーって感じでグラデーションを入れましたが、微妙です・・・今回のニューは、実際、自分の感覚ですが、ノーマル君とは比べてもかなりのかっこよさが出せたと思います。また、古いキットの部類に入りますが、なかなか、みんなが監修していない所を立体化、出来たかなーとも思います。追伸、バンダイさん、MGハイニューガンダム出してくれないかなー。かなりの人が欲しいと思ってるのになー。・・・・でもって、また綺麗な写真が撮れましたら、紹介します。取り合えず肩の荷がおりた所ですが、目の前にギャンがいます。これは、改造しないので早く出来ると思います。

朝だ!5時をお知らせいたします。

イメージ 1

取り合えず、フレーム以外の外装パーツの吹きつけが終わりました。どっぷり疲れ。途中ハンドピースのニードル不調に悩まされましたが・・・・写真では、解りませんが、各色2色以上でグラデーションかけてあります。今晩くらいには、完成させたいですね。すっかり、外が明るいです。すずめが楽しそうに鳴いています。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ