2006年10月

今日はブレイクです。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、百式君作る気がしないので、ほこりがかなり、かぶっていたPGマーク兇鱚採錣砲靴燭里撚菫鋐?します。やっぱりPGはかっこいいです。作る時は箱を開けたとたん、ぞっとしますけど・・・。新しいPGクラス出てほしいもんです。

MG百式改造

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おおよそ、本体の仕上げ終わりました。最近、ちょっとのペーパー掛けでも嫌になる時が有り、作業の進行が遅くなりがち・・・ちょこっと、おもしろい事しました。百式のふくらはぎ横のスラスターは左右共通パーツなので、スルメ百式君からいただきました。いい感じです。ついでにランドセルのバーニアもオキテ破りの大型化!さすがにクワトロさんカスタム!以前にMGのクアトロリックディアスを組んだ時にバーニヤ関係が大型になっているのを思い出しての改造です。これだと、さすがに通常の3倍は出るでしょう・・・実はクアトロさんはカスタムマニアだったりして・・・・もうちょっと、ディテールの追加をしたい所です。武器関係はまだまだです。

今日は画像無しの作業進まず。

きのうの朝、パソコンの電源を入れるといきなりセーフモード問いかけ画面?なんじゃ、そのあと、文字化け画面の勝手に再起動の繰り返し、パソコンがOUTです。修復方法も解からずで、お手上げ状態!ここは一つ我が息子のk君に「治して・・・」と頼み込む。本日、仕事から帰ると治ってました。CDも受け付けない状態だったのでハードディスクが逝かれたのかと思ってましたが、再インストール出来たとの事、データーは全部消えちゃったけど、まあいいや。今や、パソコンや携帯が無いと凄く不安な感じになっちゃうね。取り合えずクリーンな状態で新たなスタートです!k君サンキューね!

今日2回目の更新 MG百式改造

イメージ 1

ポリパテを荒削りしました。胸のボリューム、良い感じです。スルメ百式との可動スタイル比べしてみました。スルメ君は足首の接地感と肩周りが無理してるって感じです。カスタム君は身長がかなり伸びているのですが、深く腰を降ろしても靴底が全て接地しています。また、腕の取り付け部分変更と肩アーマーの可動によって、SEED張りのポーズもいけてます。

MG百式改造

イメージ 1

パテ盛り中。ついでに、胸のあたりをボリュームアップと定番のつま先延長です。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ