2007年02月

MG HI-νガンダム スタンドとシール以外終了 でもね・・・

イメージ 1

イメージ 2

最悪です。白い部分のブルーのグラデーションがきつ過ぎました!紫との相性でどうなるか楽しみにしてたんですが、これほど、ひどいとは・・ちょっぴり戦意消失ぎみ・・もう一度ばらして吹きなおしします。がっくり。
カメラアイ点灯画像も載せます。言うほど明るくないですね。中のクリヤパーツに直接LEDを付けてないからしょうがないかな。デジカメのホワイトバランス変えました。こっちの紫のほうが正解かな。

MG HI-νガンダム 製作塗装中

イメージ 1

イメージ 2

昨晩はサーフェーサーのみ吹いてちょっと、休もうと横になったら、寝てしまい、起きると朝の10時でした。やべぇ、やんなきゃで、ひたすら吹いてました。メインの白部分4時間、紫は3時間、シルバーは1時間の8時間吹きっぱなし。疲れたーっ。取り合えず、フレームは黒鉄色の缶スプレーで行くのでブラシ作業は終了です。ちなみに、カラーレシピは白い部分はつや消しホワイトにスカイブルーを混ぜたものを全体に吹いた後、ガイアのフラットホワイトで平面部分にグラデーション、紫はガイアのパープルヴェイオレットを吹いた後、ホワイトを入れてグラデーション、シルバーの部分はクレオスのメタルカラー、アイアンです。ブルータイプより紫HI-νのほうが、くるくる的に好きです。もう少しで完成だね。がんばります。

MG HI-νガンダム 製作 その③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の目玉改造。カメラアイの発光の為、頭部にLEDを組みこみました。

ついでに、画像だと解かりにくいのですが、コクピットにもLEDです。

電源はニューの背中のスタンドを差し込む部分に接点を加工

スタンドの裏にボタン電池を仕込みました。

ファンネル基部や、ライフル、バズーカ、フェイス部分はすべて後ハメ加工済みで塗装が楽にしています
これから、サーフェーサー吹いて、仕上げます。明日にはメインカラーを吹こうと思います。

MG HI-ニューガンダム 製作 その②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ふくらはぎ後ろは合わせ目ラインの変更をしました。ひざ裏の間接部は塗装後にパイプラインをスプリングに変更します。

ノーマルのファンネルは縦方向に動かないので、ボールジョイントに変更、ついでに、プロペラントタンク基部もボールに変更しました。

プロペラントタンクはノーマルでは、短いのでコトブキヤ製に変更、タンク外装にプチデコレしてます。

MG HI-νガンダム 製作 その①

イメージ 1
全体画像です。
イメージ 2
顔の部分はあごを切り詰めて短くしました。目の上のひさし部分はポリパテで延長してます。胸のダクトの間の出っ張り部分もボリパテ盛り。
イメージ 3
腰の前方部分もポリパテ盛り
イメージ 4
ノーマルだと、安全靴みたいなんで、定番のつま先延長してます。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ