2008年02月

頭の製作はこんな、感じで・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだ、ひさし部分の修正や、全体のバランス、細かなデティールなどやること、いっぱいですが、こんな感じです。
トサカ&V型のアンテナはイメージをつかむ為で仮に付けました。
ノーマルのフリーダムからの、改造なので、面倒でしたね。
さて、スローネ、今日はここまで、ヴァーチェでもやろっと。

まだまだ、肩の部分です。

イメージ 1

イメージ 2

肩の外装と本体を関節技で接続しました。フレキシブルにしないと、GNランチャーが構えられなくなる恐れが有るので使ったのですが、さて、重量に絶えれるかな・・今の所は硬いんだが、へたるかもね。
ついでに肩内部の、インナーフレームも作りました。
ヘタリを考慮して、前後のパネル割りにしてますよ。それと、肩装甲のとんがり部分もパテ成型しました。
同時進行で、頭も作ってますが、まだ40%ぐらいですね。

先日、スローネをデザインされた、鷲尾直広さんのブログに、こんなん作ってますよと、コメント入れたら、しっかり返答してくれました。有名デザイナーさんの意見が聞けて、くるくる嬉しかったよ~ん。
鷲尾さん、有難う御座いました。

PS、スローネ製作したいが、ヴァーチェもやりたい、どうする・・くるくる・・。

買いました。

イメージ 1

イメージ 2

とうとう、発売されましたね。
仕事帰りに買ったのですが、嬉しくて浮かれポンチだったので、買う予定だった、材料を買い忘れちゃいました。
家に着いたとたん・・「あっ!」・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PS,組み立て説明書の表紙イラスト、超かっこいいです。

肩の装甲部分

イメージ 1

帰宅後、肩アーマーを作りましたが、時間かかっちゃいました。先端の方はパテで成型する予定です。
本体との接続軸やソードの取り付け部など、まだまだ、やることいっぱいです。

胸んとこ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩はなんだか、調子悪く進みが遅かったです。胸周りの製作にかなり手こずってしまいました。
最初にいい加減な切り出しをしたもんだから、合わせていくのに苦労したり、何を思ったか、尺度の計算を間違ったまま進めちゃって、最後にあれれーって・・感じで散々でしたね。
そのまま、強引に進めたので、若干のデザインが違いますが、イメージ的にこんなもんでOKかなっと・・。
昨日のガンダムooの放送でジンクスにスローネがやられる情報を知っていたので、いきなりご臨終かなと思っていましたが、まだ生き残ってますね。(時間の問題ですが・・・)

まだまだ、やる事、山済みだけど・・・今週・・1/100ヴァーチェ発売じゃん!(; ・`д・´)
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ