2009年07月

1/60 アルケーガンダム撮影

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

また、更新の間隔があきましたね。
毎日、訪問してくれてる方に申し訳ないです。すみません。
モデは、ここんとこやってないです。
ガン王の作品でも作ろうかと、気分的にふわふわしてる状態・・。

アルケーを、初のオラザクに出してみようと決めまして、撮影で苦労してました。W
カメラに関しては、ド素人なんで撮っても撮ってもダメダメモード!

基本的に、物が大きすぎて光源が足らないのが、原因なんだと思いますが・・・。
3回目のセッテイングで
まぁまぁ、これでいかなぁ~と、店でプリントしてもらったら、ぎりぎりでフレームに収めた
部分が欠けたり(罠だ)などで、また撮りなおし・・。

これでいいやと本日、準備が終りました。

結局、写真16枚と別紙説明文の添付ってとこです。さて、どうなる事だか?

1/60 アルケーガンダム 完成!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

楽しみに待ってたみなさん、お待たせしました完成です。

取り急ぎ撮影しましたので、後日もう少しまともな撮影をしたいと思います。

とにかく、今は完成して良かったとホッとしてます。

今回は後半、体調不良などで大変辛かったです。
スクラッチもこの作品で、もう最後だなぁって作業中にずっと思っておりました。
完成まで来れたのは、みんなの応援のおかげだと思い、とても感謝しております。

アルケーですが、デカイの一言です。W
ちなみに、大きさの比較ですが、今回は1/100MGデスティニーさんです。

完成したは良いが、どこに飾ろうか悩んでます。W 
ホコリ対策も考えないといけないし・・・・。

また、ここはどうなってんだって疑問が有れば、どんどん聞いちゃって下さいね。

PS,ダイさん、ほんと同じ苦労を分かち合った仲と言うか、幾度となく励まされました。
   ありがとう!(TдT)

1/60 アルケーガンダム ブラシ吹き終了。

イメージ 1

イメージ 2

お久し振りです。
毎日、多くの方が訪問してくれてるのに更新出来なく、申し訳無いと思っておりました。

体調不良や天候が悪いなど、なかなか塗装が出来ませんでした。
やっとこさ、ブラシ吹きが終了です。
めちゃめちゃ、塗料使いました。在庫などの使用もありますが、
新規で買った15本は、全て使ったので、定かではありませんが、トータルで20本ぐらい
使っています。とても、財布にやさしいです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

メインの赤は、以前、模型誌にカラーで載ってた設定画を参考に調合したのですが、
何をどの位入れたか、解んないくらい入れてます。W
ベース色は、これでもかっ!って位作ったのですが、ギリギリセーフでひやひや物でした。

あとは、筆ぬり、スミ入れ・・・デカールはどうしよう?MDプリンターが欲しい所です。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ