2009年10月

電動おもちゃ、いろいろ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

MDさん、お待たせです、押入れから出してきました。

ギア戦士電童ですが、テストしてみたら、両ヒジのギア部に不都合が出てて、下腕のローラー部が
回らなくなってます。画像では、スネの所は回ってるんですよ。
画像拡大で後ろの箱絵を見てもらえたら解るんですが、チープなポーズで爆走します。W
関節は腰とヒザが動かないので、かっちょいいポーズは付けれないのですが、スケルトンになっているので、内部のメカ構造が解って面白いです。

続いて、ゴジラですが、こいつは動かないのですがサウンドが楽しめます。
吠えたり、足音、破壊音など6種類有りで、口からの光線?時は背びれが下から順番に光って行き、
チャージ出来たら、口が光ります。本体はゴムラバーで造形的にも良く出来ています。

最後に、アパッチヘリですが、これは近くで見ると作りがむむむって感じですが、
手っ取り早く、アパッチヘリのでかいモデルを所有するなら良い感じです。
電源を入れると、もちろんメインローターがぶんぶん回ります。
もちろんですが、クラッチが入っているので怪我はしない設計になっています。
でもって、タイヤで前進機能と、左右の飛行灯が光るんです。画像は赤が光っていますね。
反対側は緑で光ります。残念な所は後部のローターが回らない事ですね。

しかし、今から思えば、上記3点も何故買ったか?な感じですが、久し振りに
電動のおもちゃを触って面白かったです。W

アソーカ用 スターファイター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は夕方から閉店まで、タギミさんトコに、お邪魔してました。
薄め液を買って、1/60エクシアリペアの展示もお願いしました。
やっぱり、店長の話はマニアックで面白いです。

ぼちぼち製作してる、アソーカのスターファイターですが、まだ、こんな感じ。
もともとが、玩具なので先端部と垂直翼が、安全上の対策でゴム素材になっているので、
プラ板で作りなのしています。
で、R2ユニット部分ですが、TOYはオビワン用なので左にオフセットされています、
無理やりですがセンターに移動、もちろん内部可動部は(ボタンで左右の赤い翼部分が弾けるアクション)ボツにしました。同時に内部にLEDを仕込むので上下割り分割の為、左右の翼を本体に接着。
LEDは後部のジェット部はこんな感じで、機体左右のレーザー砲はこれからなんですが、
LEDの点滅回路を入れる予定です。

おしまいに、ジャンガリアンのあむちゃんに搭乗をお願いしました。W

まさにハム・スターファイターです。W

スパイダーマン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近TVでスパイダーマンの映画をやっていたので、以前買ったフィギュアを押入れから
出して来ました。

トイビズ製の18インチです。めちゃデカイ!全身で67箇所の可動部があり、どんなポーズでも
付けれます。当時、ザラスで4000円ほどで買ったと思います。
関節はかなり固めなので、ポーズを決めるまでが大変です。
めちゃマッチョな体型で、塗装も案外しっかりされてます。
(目の部分は今回改めて見たら、パール塗装でした。W)
全高は約46センチほどあり迫力満点、ちなみに解りやすい比較で1/60サイズのマーク兇
並べてみました。W

やっぱ、スパイディはかっこいいなぁ~。

1/60エクシアリペア完成しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんとか完成です。
急ぎで写真撮ったのですが、なんかカッコ悪い感じに撮れました。WW
色が飛んじゃってますが、現物はもう少しマシです。

今日、午前中曇っていましたが、強引に塗装を始めましたが途中で土砂降りの雨、
頼むしと思いつつ、マントをつや消しでコートしたら、やっぱりカブリました。
画像を撮り忘れたのですが、笑うくらいに・・・・塩コンブみたい!になりました。W
クーラーを付けて吹きなおしで修正したのですが、終った頃には外はいい天気になってました。
一番良い時間に吹いてたみたい・・・・OTL。

とにかく、終了ってトコで・・・。

いててっ。

イメージ 1

イメージ 2

LEDの電池BOXはケースを作って背中に配置しました。
さすがに、1/60サイズなので、余裕が有って加工は楽ですね。

手首の円筒形の部分に、デザインナイフでダメージパターンを彫っていたら。
ツルリと滑って、自分の指までダメージ入れちゃいました。W
少し深めですが、引き傷じゃあ無く、刺さった感じなので治りは早いと思います。

しかし、気合が入らず中途半端は気分だと、怪我しやすいね。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ