2010年07月

お久し振り

なんだか、ドライさんが上がってから、魂が抜けた状態で
更新が出来ませんね。
毎日訪問してくてる皆様すみません。
 
グダグダ状態ですが、グフVer2.0の製作をしてます。
取り合えず、ゲート&表面処理は全て終ってまして、フレームは一色ですが吹き終わっています。
 
このまま、改造無しだと、外装カラー吹きも出来ますが、
スジボリぐらいは入れようかと思案中です。
イメージ 1

1/60 ガンダムスローネドライ 撮影終了

本日ドライさんの撮影をしてみました。
大きいので、なかなか上手くいかなかったですね。
背景祇からはみ出したり、光源が回らない、極端なポーズは取れないなど・・・問題ばかり・・。
取り合えずこんな物かなぁ?と思いながら撮っていました。
少し画像多めです。
イメージ 1
直立状態だと、以外としっかりと自立してくれます。
 
イメージ 6
イメージ 7
ステルスモード展開でも、なんとか自立可能です。
 
イメージ 8
soul-bomberさんリクエストの、ステルスフィールド劇中ポーズを取らせてみたのですが、
やっぱり、スタイリッシュじゃあ無いので、微妙なトコですね。w
 
イメージ 9
バンダイの無印60サイズの股関節は良く耐えてくれてます。
 
イメージ 10
1/144のドライさんも軽く塗装したのですが、今朝クリヤー吹きしたら見事にカブリました。
湿度は40%だったんだけどなぁ?
 
イメージ 11
くる画像で、こっちのアングルは珍しかったりします。
 
イメージ 12
ステルスユニット内部のメカ部分は、けっこう面倒でした。
 
イメージ 2
下面展開パネルのパタパタ可動はちょっとした事だけど、良い感じです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
画像は、以上な感じで、一様、ドライさんの作業は終了ですね。
 
長い製作期間でしたが、応援や、お褒めのコメント、ありがとうございました。
 
 

1/60スローネドライ スタンド完成。

ドライさんのスタンドが完成しました。
 
体調が悪くなかなか思うように進まなく時間が掛かりましたね。
では、画像で・・・。
 
 
イメージ 1
支柱の部分は以前使っていた物で、今回ベースを新規で作りました。
デザインは、スローネ系のディスプレイモニターです。
ちなみに、スローネドライが、ステルスフィールドを全開で使った時の再現です。
 
TVの画像から、持ってこれたら簡単でしたが、かなり斜めのアングルなので使えなかったんです。
多少違う点も有りますが、くるは今回、初めて画像作製にチャレンジしてみました。
パソコンでの画像製作って難しいですね、まずソフトの使い方からなので、かなり苦戦いたしました。
 
おおよそ、紙にデザインを書き、デジカメで撮影、取り込んでソフトで色付けって感じです。
 
枠の部分はオールプラ板で組んで、多少奥側は高さを上げたんですが、あまり解らないですね。w
モニター面には、0.5MM透明プラ板を貼ってます。
 
イメージ 2
ドライさんを乗せるとこんな感じ。
 
でもって、この前よっちゃんからもらったデジカメでのプリントOUTテストも終らせて
いよいよ、本格的に撮影をしようと思います。
 
比較用の1/144ドライさん仮組みのままなので、多少なりと色塗らないと・・・・。  OTL
 
ちゃんとした画像もう少し待ってね。
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ