こんばんは。

毎日多くの御訪問、有難う御座います、また、前回の記事にも沢山のナイス!ぽちをいただき感謝です。

体調不良や悪天候などで、進み遅しだった1/100シュヴァルベグレイズが完成いたしましたので
公開しますね。

今回も少し画像多めですが、最後まで観ていただけると嬉しく思います。

イメージ 1
武装無しはこんな感じで、モデグラ付録の使える機体デカールを使用しました。


イメージ 2


イメージ 3
凹み各所に予めアイアンカラーを入れたので、少しメカニカルな感じも出せたと思います。

カメラアイの部分は、イエローのラピーテープを貼っております。


イメージ 4



イメージ 5
画像ではグラデーション塗装が解りにくいですね。

スネの部分の濃いブルー部分はペイントガイドでは、ドギツイ感じがするので
明るめのカラーにしてます。

薄いブルー→下地にガンダムカラーUG13→下地+コバルトブルー+ホワイトでグラデ
濃いブルー→下地にクレオス328→下地+白でグラデ
フレーム→ガイアカラースターブライトアイアン基本にパーツ単位でクリヤーブルーやシルバーを足した物。

イメージ 6
外装を上下オープンで、頭部球体センサーが現れます。


イメージ 7
バックパックのフライトユニット根本は、キット状態でボールジョイントになっているので、
フレキシブルに可動します。


イメージ 8
太ももに付いてるブースター後部先端がツバメの尾羽のようです。
推測ですが、「シュヴァルベ(ドイツ語)=ツバメ」から、用いられた形状でしょうかね?w


イメージ 9
ウエポン装備はこんな感じ。


イメージ 10
ライフルは一般のグレイズと同型の物です。


イメージ 11
そして、これも同型のバトルアックス。


イメージ 12
また、シュヴァルベグレイズの左手には、ワイヤークローが装備されており、
付属のケーブルにて射出形態を再現出来ます。


イメージ 13
ライフルは、バレル部の交換でロングからショートに変更可能です。


イメージ 14


イメージ 15
太もものブースターの取り付け基部をボールジョイントに変更したので、若干ですが、
ポージングが楽になりました。


イメージ 16
付属品一式。


イメージ 17
シュヴァルベさんは、各部パーツにボリュームが有るので、バルバトスさんより力強くみえますね。


イメージ 18
最後はマクギリスさん専用機体の新旧で・・・・・

以上で1/100シュヴァルベグレイズの制作記事は終了です。

今回、鉄血2期にもこの機体が登場、及びキットの投げ売りwww・・との曖昧な理由で制作しましたが
とても、良いキットでしたよ。

最後まで、観ていただき有難う御座いました。

次回作ですが、鉄血2期放送で1/144が発売されてますが、購入するかは微妙な所です
良く出来てるとの事ですが、やはり1/100サイズが予定されてると、2度手間なような感じもしたりなので・・。

と言う感じで、今の所、次回作は未定だったりします・・・。

ではでは・・。