2019年09月

フレームアームズ轟雷・改(1回目)

こんにちは、本日2回目の更新です、御訪問有難う御座います。



DSC07293
先程と同じ画像ですが、轟雷・改の接着パーツ。


DSC07294
ふくらはぎの履帯は繋ぎのコマの部分側面が寂しかったので、
0.8mmのピンバイスで穴を開けました。
左、キット→中、ケガキ針であたりを付ける→右、ピンバイスでザグリを入れる。


DSC07295
表面処理が終わりました。

今回は改の新造パーツも含めて、全ての面にヒケや返りなどが有ったので
簡単に仕上げるつもりが結局、全ての面出しをするはめに・・・・。



DSC07306
組むとこんな感じです。
とても、外観はヘヴィな感じで良いのですが・・・・

各関節が組んだ状態で、既にくたくたで素立ちさせるのも
やっとな感じです・・・。OTL


DSC07307
全てが色分けされている訳じゃあ無く、
履帯や機体のワンポイント的な黒は塗り分けが必要です。


DSC07309
以前の轟雷のパーツも付いているので、
肩の120mm滑腔砲も両肩に装備出来ます。



DSC07308
塗装とスミ入れをすれば、もっとメリハリがついて良くなりますね。




で、くたくた関節は・・・・



DSC07312
再度バラして、低粘度瞬間接着材を皿に出して、
爪楊枝でプラ軸やポリ軸穴の片側にさっと塗りました。


DSC07313
瞬着の盛り過ぎはペーパーで削って調整・・・
硬くキュっと止まった場合は無理せず、シリコンスプレーを吹いて、
外して洗浄→再度調整です。

これで、関節のくたくた感は無くなりました。


今週UPはこれ終了です、ではでは・・。




フジミ ptimo 初音ミク(1回目)

おはようございます、御訪問ありがとうございます。


フジミ模型ミクさんの紹介。







DSC07293
まずは、合わせ目のパーツを接着・・・
隣に轟雷改さんが居ますがついでに接着。


DSC07300
髪の毛パーツは3分割で画像では処理後なので解らないですが、
複雑な分割になっているので、丁寧に処理しました。


DSC07298
ヘッドセットのマイク部分の支柱はプラ製で折れると思うので
真鍮線とパイプでそれらしく変更しました。



DSC07297
マイクスタンドのディテールはぼんやりしてたので、
矢印部分をスジボリして可動部分っぽくしました。


DSC07296
表面処理が全て終わりました。



DSC07283
組もうと思ったら、頭の内部フレーム、髪の毛の保持用ポリキャップが
インジェクション不良で欠けていました。
フジミさんに詳細が解る画像を送ると、直ぐに良品を発送してくれました。
届いた梱包箱は妙高パッケージを利用した物で社内品を利用している事に
感心いたしました、フジミさん敏速な対応、有難う御座いました。




DSC07303
ミクさん仮組完成!
この少し変な感じが最高です。w


DSC07304
脚が細いので自立は無理なのですが、大きな髪の毛で支えています。



DSC07305
差し込む時に硬いかな?と思っていましたが
外そうと思ったら取れなくて軸がねじ切れました。
なので4mmパイプで修復しました。

DSC07314
上腕の接続部分もいきなりスポスポだったので、
余ったポリキャップを仕込みました。
3mm受け穴を5mmにするので、割れないように慎重に広げました。



DSC07311
フェイスパーツが計3個付いています。
目などがプリントされてる物、鼻が有って印刷が無いタイプ、
鼻が無く印刷が無いタイプ。
水転写デカールも付属してるので、目の表情を変えると
また違う感じのミクさんに仕上がると思います。

ではでは・・。









でん六のでんちゃん

こんにちは、御訪問ありがとうございます。


少し変わった物を作ったので紹介します。



DSC07280
でんちゃんです・・・豆菓子メーカーさんのキャラなので、見かけた方はおられると思います。
以前、妹とお菓子の話をしてる時になんかキャラ居たよねって話題に上がっていたので
荷物を送る際についでに作って同梱しました。



DSC07281
素材はグレイスカルピーでサクサク製作出来るので、造形は1日で出来ました。



DSC07282
白目は掘り込んで、最終UVレジン仕上げにしてます。
また、デザイン画みたいに、お菓子を食べてるように透明ランナーで製作。

なんだか原図が漫画チックなので立体化は難しいかなぁと思っていましたが
見たままを形にしたら、なんとなく出来ました・・・・

全く、何を一生懸命作ってるんだか?www



DSC07273
製作途中の画像は無いのですが、
これは面白かったので撮りました・・・
マスキングゾルを塗り過ぎてヨダレみたいになっています。ww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




image1


で、妹に送った所、台座のビスが外れて大怪我しちゃいましたとさ・・・www

ではでは・・。





1/60 ガンダムスローネ トリニティ(29回目)


お久しぶりです。


引っ越しした場が何か自分のブログのような気がしなくて、3週間程開けもしませんでした・・。


DSC07291
地味に進めてるスローネ・ドライの吹き付け作業は、ほぼ終了しました。


DSC07292
結構、手間が掛かったマスキングによる塗り分けパーツ。

次は、スミ入れですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC07274
注文してた、ゴブリンスレイヤーさんが届きました。



DSC07275
動きの無いポージングですが、凄くカッコイイです。


DSC07276
装備品なども細かく造形されています。



DSC07277
アーマーやシールドのバトルダメージもリアルです。



DSC07278
全体的に派手目に黒のスミ入れがしてあります。




DSC07279
劇中では判断しかねないアーマー形状や、装備ベルトなど良く出来ています。

いずれ、追加カラーで返り血バージョンにでもしたいなぁと思っております・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC07287
こんなフィギュアも届きました。
バンダイのマシュとフリュープライズのミクさん。


DSC07290
マシュの中身はこんな感じでランナーは2枚です。



DSC07288
ミクさんは、カップラーメンのフタを止める、ヌードルストッパーとなっています。
まとめサイトなどでも取り上げられる程の出来でプライズには思えないです。
有る程度気になるパーティングラインは処理されてるし、塗装も綺麗
プリント関係も素晴らしく、頬のチークやハイライトも入っています。


DSC07289
何処にでも座らせられるので、ちょっとしたインテリアに最適だったりします。

と今回はこんな感じです。

ではでは・・。

ライブドアブログ始めました。

yahooブログから移転してきました。


まだ何も設定してないので、寂しい感じですが、使い方を覚えつつ良い感じにしたいと思いますので


何卒、宜しくお願いいたします。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ