こんばんは、御訪問ありがとうございます。

先週の押入れ片づけで、未組立のガンプラはもう作らないだろうと全て処分しました。
おかげで随分と押入れがすっきりしましたよ。
何だか、この所はガンプラ作る気がしないんです・・・。
まぁ機体リリースの関係かもしれません・・・MG鷲尾先生デザインメカなら飛びつきますが・・www

で、今週はバタバタしてたので製作は行っていませんでしたが、
昨晩からFAGレティシアを作り始めました。

DSC07473
何故いきなりFAGなのかって感じですが、
少し気になるキャラが居たので、改造の素体に使おうと思ってました、
ですが、組んでみると良く出来てるし、凄い可愛いので悩む所です。ww


DSC07470
パーツは中性洗剤で洗った後、
いつもはパーツ全切りするのですが、オプションパーツが多いので
説明書通りに仕上げていきました。
で、気になった点では首のパーツで長さが違うパーツが2点
これは、ドール用の布服を着用した際の対応パーツで長い分が用意されてます。
また、足首もドール靴用が付属してます、とても親切設計だと思います。


DSC07471
ヒザの2重関節は矢印の箇所に可動範囲のストッパーが設けられています。
ちょっとした事だけど、良く考えられていますね。


DSC07472
とても小さいパーツが多く、仕上げの際に持ちにくいので
竹串にマスキングテープを巻いて3mm軸対応にした物を用意して、
刺して保持するとペーパー処理がとても楽になります。


DSC07474
取りあえず素体状態の合わせ目や表面処理を終わらせました。

あっ左手のリング内側に回っちゃってますね。


DSC07475
瞬間接着剤使用でトータル9時間ぐらいの作業で出来ました。
良いキットなので何の手間が掛からないって感じです。



DSC07478
凄く動きます・・。
もう、塗装せずにこのままでも良い感じもしてきました・・・。


DSC07479
素体状態でも、とても可愛いのですが、
髪型や髪飾りなども多数付属してるので、とても楽しめるキットだと思います。


DSC07480
作って無いオプションパーツ多数。



DSC07481
このランナーは手足のインナースーツのパーツ一式で
初期のFAGでは固定状態で付属してた物の可動バージョンです。
TVでのセッション前の普段状態な感じを再現出来る物ですね。



DSC07476
と言う感じで最後まで見てくれてありがとう。

ではでは・・。