こんにちは、御訪問有難う御座います。


ねんどろいどラフタリアが届きましたので少し紹介します。

後半は主に身内のお知らせみたいですが・・・。

DSC07522
パッケージは小さいですね。


DSC07523
商品の内容はこんな感じで、細々したパーツが沢山付属しています。


DSC07524
「盾の勇者の成り上がり」のヒロインであるラフタリアさん。
獣の亜人でヒロインでは珍しいタヌキ系です。w

リアルなフィギュアも欲しい所ですが、ブキヤさんは変なポーズだし
ロリタリアはヤバイメーカーなので・・・
あっ、ロリタリアとは、巷では幼い頃のラフタリアをこう呼んでいたりします。



DSC07525
タヌキ系なのでしっぽが付いています。


DSC07526
良く主人公との会話で納得がいかず、ふくれっ面になるのですが
そのフェイスパーツが付いています。



DSC07527
また、劇中では奴隷商人から買ったロリタリアにお子様ランチを注文する
主人公の優しさが印象的でした。

今回遊び用のボールは付いていませんでしたが、
ラフタリアが余り物で作ったサンドイッチは付属しています。


ねんどろいどラフタリアの紹介はココまでです。

DSC07515
FAGレティシアの中古が有ったので買っておきました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるくるのオカンはくるくるが25歳の時に病気で亡くなったのですが、
自宅から約1時間程の山奥にお墓があります。
大体3~4か月の間隔で墓参りに行くのですが、
30年ほど経てば、お墓の痛んできてまして、以前から直そうと思いつつ
延び延びになっていた箇所を寒くなる前に補修工事を行いました。

DSC07493
これは前に正面の部分で外柵が開いています。


DSC07495
後ろの部分はさらに酷く開いています。
これは中の土厚と水分が凍った時に膨張して外に押し広げる為の
起こる現象だと思います。

取りあえずガンガン掘って押し戻せるかを確認しました。



DSC07502
戻せそうなので、外れた所にお墓用の接着剤を充填してから
周りをスリングベルトとワイヤーで縛りました。
ワイヤーが当たって傷が付きそうな所は2×4材や雨どいなどで
保護しましたよ。



DSC07503
掘り込んだ所はインスタント・セメントを敷き詰めました。
使用量は60kg、運搬と混ぜ合わせはくたびれました・・・OTL



DSC07504
後ろ側、今回この雨どいが良い仕事してくれました。
程よく滑ってくれるので、ワイヤーを絞めこんでも傷が付きませんでした。




DSC07516
前の部分、最後にじゃり石をひきなおして完成。




DSC07519
後ろ部分、ぴったり直っています。



DSC07520
綺麗に直せるか不安でしたが、全ての工程が上手く行きました。



最後まで見てくれてありがとう。

今晩、上手く行けばFAGアーテルの記事をUPするかもです・・・
(出来なかったらゴメンなさい・・)
何せパーツが多いので、中間報告のタイミングが難しいです。w

ではでは・・。