フジミ ptimo 初音ミク

フジミ ptimo 初音ミク(変更)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。


昨日の記事に多くの観覧していただき感謝です。

ミクさん上着のカラーがやっぱり気になって塗り直しました。

DSC07334
マスキングゾルをぺたぺた
100均の5本ほどセットのメイク用筆だと塗りやすく、筆先の掃除も
ぺろんと取れるので楽です。


DSC07336
で、修正したのがコレ
スターブライトシルバーのベタ吹き、グロスを掛けたので
少しシルバーラメが目立ちますが、
やっぱり最近のミクさんはこんな感じですよね。


DSC07337
後ろはこんな感じ。


今度はFAの轟雷・改を進めていますよ。

ではでは・・。

フジミ ptimo 初音ミク(3回目・最終回)


こんばんは、御訪問ありがとうございます。


フジミのミクさん完成したので公開しますね。

DSC07325
ミクさんの仕上がりはこんな感じ・・
色々反省点はありますが・・・・楽しかったのでOKです。w


DSC07326
後ろはこんな感じ、上着の縁のマスキングの時にゾルが付いていたのか
少し剥げてます。

ツインテールを留めてるパーツの真ん中は
スタ・ブラ・シルバー→蛍光ピンクを吹きました。


DSC07330
マイクスタンドは単純な成型ですが、良い感じに出来ています。
へッドセット側面のディテール部分もシルバー下地にピンクとイエローです。

DSC07331
主に使ったカラーはコレ。
真ん中のプリズムカラーは以前ガオガオのヘキサギアに使った物で、
ミクヘアシャドウの上に吹いています。

デジカメ画像ではどの青色も変に写るので残念な感じです・・・・OTL



DSC07333
上着はブラック下地にスタ・ブラ・シルバーをふわっと吹いたのですが、
もっとシルバーよりにすれば良かった・・・・・。



DSC07328
あぶないミクさんも出来ると言うことで・・・w

製作中は最後に爪のマニキュア塗装だなと思っていましたが
すっかり忘れてて撮影の時に気が付きました・・・。

これで、製作記事は終了です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC07319
尺が短いので、変わった物を紹介しますね。

昨晩に引き続き今回はバーチャロンとコラボした、
ミクさんフェイ・イェンです。


DSC07320
こんな感じでディテールが凄いです。
これまた、ホントは青緑なのですが、めちゃ青に写ってます・・・

画像はミクさんヘッド+ストレートなツインテール。
ネギクリアーパーツw

DSC07323
パーツ交換で、
フェイ・イェンヘッドパーツと荒ぶってるツインテール。



DSC07324
背中のハードもフタが開いてディスクが持ち上がります。



DSC07321
設定のイラストを再現する為に色んなパーツが付いています。
セットするのはめちゃ時間が掛かります。wwww

買ってから開けずにほったらかしにしてたから
太もも上のロール軸が固着してて折れるかと思いました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC07329
最後まで見てくれてありがとう。

ではでは・・。




フジミ ptimo 初音ミク(2回目)


こんばんは、御訪問ありがとうございます。

まだ暑いにも有りで、今日はセミが鳴いてました・・・どないなってんねん?って感じです。w


DSC07316
この前、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の映画を観て来ました。
90分のOVA的な感じですが、とても良かったです。
画像は4週目入場者プレゼントのミニ色紙で、凄く綺麗です。

来年公開予定の映画も、とても楽しみです。



DSC07317
昨晩から今日一日、フジミのミクさんを吹いていました。
デカール貼りが残ってますが、気分が良かったので
クリヤーまで掛けちゃいました・・・久しぶりにがっつり吹いたので実に堪能いたしました。w

画像は服や髪の毛で、青緑色はガイアのミクさんカラー、自分で調色するには難しいカラーなので
とても有り難いですね。


DSC07318
あとは肌部分や小物類。
ネギがリアルに吹けました。www

デカールの目立ち具合で、再度オーバーコートするか検討しようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




くるくるはデジモンも好きなので、ミクさんとのコラボも良い感じです。
来週はバンダイのウォーグレイモンも届く予定だし、
再来週は、阿倍野でミクさん×デジモンの期間ショップが有るので行こうかなと思っています。



ミクさんコラボだと、このBUMP OF CHICKENの「ray」が何回聞いたか解らないくらい大好きだったりします。


最後まで見てくれてありがとう。

ではでは・・。




フジミ ptimo 初音ミク(1回目)

おはようございます、御訪問ありがとうございます。


フジミ模型ミクさんの紹介。







DSC07293
まずは、合わせ目のパーツを接着・・・
隣に轟雷改さんが居ますがついでに接着。


DSC07300
髪の毛パーツは3分割で画像では処理後なので解らないですが、
複雑な分割になっているので、丁寧に処理しました。


DSC07298
ヘッドセットのマイク部分の支柱はプラ製で折れると思うので
真鍮線とパイプでそれらしく変更しました。



DSC07297
マイクスタンドのディテールはぼんやりしてたので、
矢印部分をスジボリして可動部分っぽくしました。


DSC07296
表面処理が全て終わりました。



DSC07283
組もうと思ったら、頭の内部フレーム、髪の毛の保持用ポリキャップが
インジェクション不良で欠けていました。
フジミさんに詳細が解る画像を送ると、直ぐに良品を発送してくれました。
届いた梱包箱は妙高パッケージを利用した物で社内品を利用している事に
感心いたしました、フジミさん敏速な対応、有難う御座いました。




DSC07303
ミクさん仮組完成!
この少し変な感じが最高です。w


DSC07304
脚が細いので自立は無理なのですが、大きな髪の毛で支えています。



DSC07305
差し込む時に硬いかな?と思っていましたが
外そうと思ったら取れなくて軸がねじ切れました。
なので4mmパイプで修復しました。

DSC07314
上腕の接続部分もいきなりスポスポだったので、
余ったポリキャップを仕込みました。
3mm受け穴を5mmにするので、割れないように慎重に広げました。



DSC07311
フェイスパーツが計3個付いています。
目などがプリントされてる物、鼻が有って印刷が無いタイプ、
鼻が無く印刷が無いタイプ。
水転写デカールも付属してるので、目の表情を変えると
また違う感じのミクさんに仕上がると思います。

ではでは・・。









カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ