フレームミュージックガール・初音ミク

フレームミュージックガール 初音ミクさん(5回目・最終回)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

昨晩言ってたように、ミクさんの撮影をしたのでUPします。

DSC00223



DSC00220
仕上がりはこんな感じ・・無難なカラー仕上げですが
もっと個性的なカラーに仕上げても面白いかもです。
ちなみに今回、ガイアのミクさんシャドウカラーを使いました。



DSC00221
ツインテールの留め飾り等の赤は蛍光ピンク、
ヘッドセット側面の黄色の部分は蛍光オレンジにしました。


DSC00222
腰のスピーカーは黒を吹いた後にクリスタルカラーのブルーを
ふわっとコート・・お手軽にガンブルーのような仕上がりになるので
良いです。


DSC00224
付属のパーツでディスプレイすると
こんな感じで、スタンドは魂ステの物ですが・・・・
ドローンスピーカーの支柱はタミヤのソフトプラ棒です。


DSC00225



DSC00226
少し手間でしたが、色分けはマスキングで・・。


DSC00227
付属パーツで袖が細いタイプはこんな感じ。


DSC00229
左手の白いパーツが上下逆でした・・・。



DSC00230
腰のスピーカーに3mm軸が付くパーツも有るのですが、
交換が手間だったので背中接続のまま撮影しました、
思った程上半身が動かせないので、大げさなポーズが取れませんでした。



DSC00231
ミクさんのフィギュアは山のように有りますが、
個性的なデザインでこのキットは良い感じだと思いました。
今度発売される、雪ミクさんも作ってみたい気分です。


DSC00232
と言う感じでミクさんの紹介は終了です。

撮影中デスクの上は背景スクリーンでいっぱいなので
交換パーツをファイルコンテナに入れて地べたに置いていました。
1カット撮影する度に、パーツコンテナを取っていたら・・・・
背中が「ピキッ」っとなって・・・くるくるさん故障しました・・・OTL



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC00235
何点かフィギュアを購入してるのですが、開けて無い物ばかりです・・
買うまでが楽しいのかなぁ?w
ウザくて余り人気が無い宇崎ちゃんと何で買ったか?なシズさん。


DSC00236
こっちもまだ未開封な、ニーアの2Bさんと
「なるほどなー」のアイギスさん。

最後まで見てくれてありがとう!

ではでは・・。

フレームミュージックガール 初音ミクさん(4回目)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

昨晩に引き続き、ミクさんの製作ですが、
台風のせいで風が有り若干涼しいので、
気合を入れて塗装を終わらせました。

今回も面白く無い画像です、すみません・・。

DSC00198
結局、髪の毛は少しグラデーションを入れました。

肌や髪の毛はスムースクリヤつや消しコート、ボディスーツなどは
ガイアのセミグロスクリヤーでコートしました。


DSC00197
メカ部分やスピーカーなどはスーパーⅢのグロスクリヤーでコートです。

どのパーツも若干オーバー気味に吹いたので2~3日は
乾燥させたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩、量販サイトを物色してたら、
メガミデバイスの武装神姫エーデルワイスが安売り合戦をしてて
ポチっちゃいました。

アマゾンー4300円(43%引き)
ヨドバシー4730円 ポイント還元473なので差引4257円
くるくるはヨドバシを良く利用するのでヨドバシで購入しました。
夜中に振込をしたら、今日発送されてるので明日到着します。
流石にヨドバシは仕事が早くてストレス無しが良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00199
ブログを書いてる途中で表でドンドンと音が・・隣町枚方の花火でした。
今は風が止んでるが、花火上げるかって感じです・・・がっ、
5分程で終わってしまいました・・・草

ではでは・・。

フレームミュージックガール 初音ミクさん(3回目)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

今度の台風は大阪は直撃しなさそうですが、
強いらしく前回のがトラウマで少し怖いです。

今日の更新は塗装途中の紹介なので画像的には面白くないです・・・。

DSC00194
髪の毛や肌の塗装は終わりましたが、
グラデーションを入れるかどうかで悩んでいます・・・。


DSC00195
スピーカーなどの小物も吹き終わりました。



DSC00196
画像のパーツは1次塗装が終わって
マスキングを終わらせた所です。

急いでも天気が悪くなりそうなので、明日はコーティングまでは
出来なさそうな感じです・・。

ではでは・・。


フレームミュージックガール 初音ミクさん(2回目)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

日が落ちると少し暑さがマシになってきましたが、
エアコンをそのままで就寝すると朝方「寒っ!」ってなって
鼻声になる、くるくるです・・。

DSC00186



DSC00182
FMGミクさんの表面処理が終わりました。
まぁまぁ合わせ目が多かった感じもします・・・。
出来上がると一風変わった造形デザインですが、これも有りだなぁと
思う良い感じで、特に腰のスピーカーは斬新だなぁと・・。

あっスタンドは魂ステージの物です。

DSC00183
ツインテールの合わせ目は少し厄介でした。


DSC00184
腰スピーカーは畳めます。
左側のみV字のパーツが付いているのも、本デザインのベルトを
模しているんでしょうね。


DSC00185
一様スタンドも付属してますが、
魂スタンドの方が一体感が有るので・・・。
ちなみに右のスピーカーは頭にプロペラが付いていて
ドローン状態です、またそれぞれ分離も出来ます。


DSC00187
唯一気になったのが、説明書でも接着推奨の襟パーツで
簡単にポロリします。
なので、内部に0.3mmの真鍮線でポロリしないようにしました。
まぁ、最終接着すれば良いんだけど・・・。


DSC00188
その他付属パーツ。
右のクリヤーパーツは腕の袖に付く物です。
また袖が細いタイプの腕も付いています。

また、ヒマ見て塗装します・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美少女プラモフィギュアにハマっている、くるくるさん。
いよいよ、メガミデバイスに手を出そうと、9月発売のシタラちゃんを
予約してしまいました・・・。
昨年予約してて2か月延期になったユニクリのアルベドさんも
9月発売予定なので、とても楽しみです。

ではでは・・。

ぷちりっつ・セイバーさん塗装とFMG初音ミクさん

こんにちは、御訪問ありがとうございます。

毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないように・・。

DSC00169



DSC00152
前回言ってた、王様マントの縁のもこもこ部分・・
取りあえずキットのモールドは邪魔だと削り落としました。
切削仕上げに手間が掛かりそうで、モールド部分を大幅に
カットしようかと思いましたが、これ以上マント面積が小さくなるのは
マズイのでしょうがなく削りました。


DSC00156
フチのモコモコは当初エポパテを周囲に巻いただけで、
リアルスケール物だとこれでも良いかと思いますが、
ディフォルメタイプだと、やはりパッケージのように
丸いモコモコ再現した方が良いかと剥がしてやり直しました。

エポパテを練った後、適当に小さい粒を作っては貼りつけの繰り返しで
再現してみました。
適当なので、見た目より手間は掛かりませんでした。



DSC00158
瞳の部分はシールでは寂しいのでプラモフィギュア定番の
Hアイズに変更しました。
ベースの部分を大幅にカットしてHアイズ7mmを・・
固定は位置を見て裏からエポパテで固定。

フェイスパーツのまぶた裏側などはプラ厚が薄くなるように
リューターで削りました。


DSC00157
片目仕上がりでこんな感じです。
やはり、キットより全然見栄えが良くなりました。


DSC00170
セイバーさん2体を同時に製作してますが、
王様仕様の際、エクスカリバーを地面に突き立てているのですが
添える左手が長く不自然な感じなので、一体は下腕の甲冑部分を
1モールドカットし短くしました。


DSC00162
塗装ですが、甲冑部分はガイアのプレミアムミラークロームを使いました。


DSC00163
もう少しベースの黒吹き付けに拘ったら
もっと光ったと思います。
黒を吹いた後に、急にミラークロームを使おうと思った次第なので・・。

DSC00159
展示ベースですが、2枚なので違う塗装方法をしてみました。
画像左はベース黒にレンジフィルターをかぶせてシルバー吹き。
右はベース黒にエナメルクロームシルバーをラップ塗装。


DSC00165
上記と場所が変わっていますが、
クリヤーコートするとこんな感じ・・。
左はラップ塗装分で上掛けはクリヤーイエロー、
右は蛍光オレンジでコートです。


DSC00164
服のパーツ。
全体はガイア・ウルトラブルー、前掛けはガイア・コバルトブルー、
マントはクレオス・キャラクターブルーで
縁の金色はガイア・スタブラゴールド。
ゴールド部分は最後に全てマスキングで吹き付けました・・OTL。


DSC00166
少し雑ですが、モコモコは良い感じだと思います。w



DSC00167
その他の吹き付け塗装も終了。

現状はココまでで、まだスミ入れや胸パーツの紋章部分やエクスカリバー
のタッチアップなどはまだです。
全てが終わったらゴールド部分をマスキングゾルでコートしてから
つや消しコートをしますので、もう少し掛かりそうです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC00161
この所、美少女プラモばかり作ってるくるくるさんですが、
今度はコトブキヤの初音ミクさんを仕入れてみました。

新品の品を買ったのですが、上箱がボコボコでした・・・
流石、スルガニャン最低な感じです・・・保管する方なら怒りクレームですが
くるくるは製作するので、まぁ良いかと・・・。


DSC00160
早速、中性洗剤にドボンしておきました。
いつもファイルコンテナに漬けてますが、今回は容量15リッターの
角型バケツに・・・これくらいだと一度に漬けこむ事が出来るので便利。
一部塗装済みのパーツはチャック付のメッシュケースに入れ替えて
漬けこんでいます。

最後まで見てくれてありがとう!

ではでは・・。





カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ