轟雷・改 デザート仕様

FAガール 轟雷・改デザート仕様 (最終回)

こんにちは、御訪問ありがとうございます。

轟雷・改さんのデザート仕様が仕上がったので公開します。

少し画像多めですが、良ければ最後まで見てやって下さい。
また、最終にお知らせも・・・。

DSC00075



DSC00053
マント無しだとこんな感じです。
結構、チッピングを入れてみましたが、画像だと汚しを含めて
なんだか現物より綺麗に見えます。

DSC00054
背面。


DSC00057
武器のレールガンもサンドカラーに・・

でも少し違和感が・・・・。


DSC00058
肌は日焼けっぽく、褐色仕様で、
またほっぺに照り返し防止のアイブラックを入れてみました。



DSC00059
武装に違和感が有ったので、
現用のウエポンを調達しました。
トミーテックさんのリトルアーモリー用、M82バレットライフルです。


DSC00061
合わせ目も適当に、これもサンドカラーに塗装しました。
キットの値段もそこそこ高いのですが、納得する程精巧で
良く出来ています。


DSC00062
轟雷・改さんが持つとこんな感じで、とてもリアルで良い感じです。


DSC00066
今回、下腕の合わせ目は段落ちにしたのですが、少し紹介します。

左は裏面ですが、キットでは3mm穴をよけて割りラインが入っています、
矢印のように同じ感じのスジボリを入れるとそれっぽく見えて違和感は
無いと思います。
また、正面は丸印の部分は改さんでは別パーツになっているので
旧キットよりは見栄えが良くなっているので、上部の段落ちのみで
良いかと思います、ただし、指定の部分にデカールは貼れませんが・・。



DSC00067
サイドマント装着。


DSC00068




DSC00069
クラッシュマントも装着。

付けるだけでも、本体の塗装が傷だらけになります・・・
今回チッピング仕様なので、気になりませんが、肌に擦れ傷が付くのは
残念です・・・。



DSC00070
マントのカッコいい装着パターンが良く解らない・・・。w



DSC00071




DSC00072





DSC00073




DSC00074
最後のB社の砂漠ベースで・・。

と言う感じで轟雷・改さんの紹介はこれで終了です。

最後まで見てくれてありがとう!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

くるくるさん、先週、朝方腹痛で目覚めて1時間程苦しみました。
以前に2回結石を経験してるのですが、なんか違う感じ。
二日後、出先でまた激痛発生、帰ってからトイレに行くと
昆布みたいな物がどろどろ出てきた・・・・良く見ると血液が
固まった物で、尿管ダメージだとやはり結石かなぁと思いつつ
痛みが引いたので病院に・・
尿・血液・CTの検査を受けて、結果は来週に・・。
何かしら別の悪いダメージじゃあ無ければ良いんですが、
チクチク痛みも有るので当分は模型製作は中止しようかと
思ったりもしてます・・・・・。

ではでは・・。



FAガール 轟雷・改デザート仕様 (2回目)

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

3週間手術入院してた親父も無事に退院して、
一安心なくるくるです・・。

前回、表面処理が終わってた轟雷・改さんの塗装を
出来る時に、ぼちぼちでも進めてました。

これから天気が悪くなる日が多そうなので
コンプやタンクに水分が溜まるのは嫌な感じです・・・。

DSC00047
ほぼ塗装が終わりました。
後は組み立てて少しウェザリングをしてからつや消しコートをします。

今回のメインカラーは砂漠仕様としたので、
どんな仕上がりになるか楽しみです。

DSC00048
砂漠なので日焼けも有りかと、肌の色に褐色タイプを吹きました。



DSC00050
髪の毛は銀髪っぽく・・

肌の部分は塗装後、パステルでピンクを入れた後につや消しコート。

フェイスパーツはパステルをグロスコート、後に瞳デカールを貼りました。
最終フェイスパーツもつや消しコートしてから、
瞳はUVレジンを乗せる予定です。


DSC00049
マント一式と台座ベース。



DSC00051
実物はもっと黄色に近いです。

デザートイエロー→白+でグラデ→フチの焼け焦げ塗装→
ウェザリングカラー汚し→白に近い塗料で凸部のドライブラシ。
普段汚しはしないので、うーむな仕上がりです・・・OTL


ではでは・・。

FAガール轟雷 いろいろ

こんにちは、御訪問ありがとうございます。


先週のFAガールライブ記事には沢山の訪問者に見ていただき感謝です。


今回は色々な轟雷さんの紹介です。

DSC00027
進めてた、轟雷・改さんの表面処理が終わりました。
ほぼ全面、ヒケ取りとしたと思います・・。
今回下腕の合わせ目は段落ち処理にしました。


DSC00028



DSC00029
以前製作した轟雷さんと比べるとこんな感じです。



DSC00030
サイドマントを装着したらこんな感じ。



DSC00031
クラッシュマントを羽織るとテルテル坊主のようになります。w
また、身動きが取れません・・。

マント表面にもパーティングラインが有りますが
段差は少ないので簡単に消せる範囲です。

DSC00032
部分的に色々な箇所にマント装着をすると
良い感じになると思います。



DSC00025
今回、マント装着なのでB社のデザート的なベースを用意しました。



DSC00026
台座表面の支柱穴は不要なので、目隠し部分を処理しました。


DSC00033
理想はこんな感じで、轟雷・改さんも砂漠塗装をしようと計画してます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC00034
ハセガワ&コトブキヤコラボのウィーゴちゃいろ。
当初は買う予定は無かったのですが、パッケージが公開されて
とても気に入ったので購入しました。


DSC00038
ハンドスケールの轟雷さんが同梱なので箱に高さが有ります。



DSC00037
轟雷さんは、うすみどりの外装パーツが付属でコンパチで組めます。
ちなみに、かなり前にウィーゴのうすみどりを購入して、放置してました・・。



DSC00036
ハンドスケール・FAガールの小ささは頭では理解してるつもりでしたが
実際に、このフェイスパーツを見ると驚く程小さく驚きました。

ではでは・・。


カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ