MGキュベレイ

キュベレイ MK-Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんなんも、完成してましたよ。
以前からほったらかしになっていた物です。
改造は肩のバインダー内のスラスターを付け加えたぐらいで、ほぼノーマルです・・。
カラーは、ブライトシルバーだってかな?下地に、クリヤーのレッド&イエローでコートしました。
まぁ、気分的にプルツーのステッカーが、貼りたかったのがきっかけなんですが・・。(痛MSだね)
先日、棚からみごとに落下して何箇所か、塗装が剥げちゃいました。
しかし、キュベレイはこれで、3体目なんですが、良いキットだと思います。

MGキュベレイ 永野護リファイン版 完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日から今朝まで、熱が出て作業が中断してました。この所、むちゃくちゃ体調悪し、気分的にもすっきりしない事ばかりです。なんとか、キュベレイ完成しました。ちなみに、壁に貼ってあるのが、参考にした永野さんのデザイン画です。カラーはサイトで調べたら、永野さんのイメージでは、キュベレイは白色じゃあ無く、ゼロ戦の白らしいです。ですから、まず、明灰白色にタイヤブラックを30%ほど混ぜた物を全体に吹いたあと、角を残しつつ明灰白色でグラデーションを吹きつけました。その他の細かい部分は似たようなカラーで吹きつけ、お腹の青い部分は4種類ほどを調合しましたね。今回初めて行ったのですが、メタルボールです。以前から気になっていた工作なのですが、ちょっと、ナンセンスであまり気が進まなかったのでやったことがありませんでした。けど、永野、MH、と来ればやっぱり丸モールドは必要だと、ちょうど、ダイソーのネイルコーナーに1ミリのメタルボールが売っていたので使いました。とにもかくにも、やっとこさの完成です。PS,家の嫁はんと娘のくーちゃんはキュベレイが好きらしいです。嫁はんがMSの機体を好きだと言うのは初めて聞きました。けど、最後は「これは、高く売れるで!」やっぱ、ハイエナ状態です。笑。

疲れたーっ。

イメージ 1

やっとこさ、ブラシの吹きつけ終了しました。今日は午前中、模型屋に塗料買いに行ってたのでお昼から、始めたので遅くなりました。途中でコンプレッサーが熱でオーバーヒート!電源は入っているが、うんともすんとも動かない!サーモスタットが付いているのか解らなかったので、壊れたかとドキドキものでした。クーラーで冷却すると、復活しました。さて、お次はすみ入れだね。組み立てが凄く、楽しみです。

現状です。

イメージ 1

でもって、サフ後の画像です。ちなみに、改造の見本は以前にガンダムエースの付録ポスターで永野さんがデザインしたものですよ。だから、全体のカラーは薄いグレーに近い感じになります。(サフの色が近い感じなんだけど・・・)。

足の部分

イメージ 1

イメージ 2

足パーツですがここも、全体的にかなり改造しています、足首はノーマルをベースに箱組みなどで別物になっています。ふともも部分も結構、手間がかかりました。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ