エウレカセブン

うおぉぉ~

サイトを波乗りしてたら、プライスバスターって言う所や、でじたみんなどで、

エウレカプラモが4月に再販ってなってました。

これで、スペック2が製作出来そうです。

プラモじゃぁ無いよ、おもちゃだよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ターミナスtypeR808のトランスモデルが手に入ったので紹介します。
ヤフオクで、激戦の末1500円で終了!
(昔、トイザラスでゴミのように売られて記憶が有るのですが・・・)
出品者が隣町だったんで引取りに行き、送料が付かなかった分、まぁ、いいかって感じです。
でもって、808ですが・・やっぱり玩具だねぇ。一様ビークルモードには出来ます。
いままで、プラモ版を見てるんで納得いかないデザイン&ディテールで、塗装もひどいです・・。
909と共通部品が多いので、いつか909のプラモが手に入ったら、パーツ取りか複製で
きっちりした物、作りたいと思います。
展示ケースに取り合えず、ゲッコーLFOが揃いました。

PS,ダイさん、ヤフーブログ辞めちゃったんですか?
   いつも、嬉しいコメントいっぱいもらってたんで、どうしたんだろう?と心配しております。
   完全撤退だと、寂しいなぁ。

ターミナス typeR606 完成しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんとか完成しました。
さすがに、3機立て続けだとお腹いっぱいって感じになりました。W
さて、次はガンダム系に戻りたいと思います。

typeR606 ブラシ吹き終了。

イメージ 1

606取り合えず、ブラシ吹きの箇所は終了しました。
残るは、マスキング不良のタッチアップと細かい部分の筆塗り、スミイレ、オーバーコート
ぐらいですね。
飛ばしすぎで疲れちゃったね。ペース落とそう。

前回のガンダムooラストで、スローネドライ登場、いきなり暴れてましたね。W
久し振りに見ると、やっぱ!かっこいいなぁと思いました。
うちのアイン君でも出して眺めてみようと思います。

ターミナス typeR606

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の夜と日曜日に張り切って作業してたので、ここまで出来ました。
あくまで、ストレート組みなんで・・・。(手首の肉抜き穴はプラ板を貼ってます)
塗装を楽にする為に、肩アーマー、手首、足首のタイヤ部分は、後ハメ加工をしてます。
しかし、こうもLFO続きだと、要領が解ってるだけに作業は早いです。
でもって、機体が白いのは・・・?
以前、安売りで買ってた、缶スプレーの白サフが余ってたんで吹きました。
これで、全体の下地を一旦、白吹きする手間が省けました。
このキットのカラー分けはニルや909より、簡単そうです。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ