HGアルケーガンダム

アルケーガンダム完成です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

なんとか、完成しました。
赤い部分、良いカラーが出なかったので、ちょっと凹みぎみ~
赤も白もグラデかけたけど、ほとんど解んないですね。
カメラアイと肩の部分にラピーテープを貼りつけ。あと、疑似太陽炉の内部に携帯電話の覗き見防止
フィルムを入れました。
つま先のサーベルは蛍光クリスタルレッドで根元キツメの吹きつけ。

久々の1/144スケールですが、やっぱり、相性が悪いと言うか馴染めない感じでした。(;´д`)トホホ…

アルケー塗装中

イメージ 1

サフを吹いた後、メインの赤→→コンプレッサー壊れる→メインの赤がネタ切れ→新規調色でまた赤を
最初から吹きなおす→少しグラデーションを入れる→フレーム色→黄色で今日はおしまい・・。

なんだか、つまづいてばかりでした。

今晩、マスキングして、明日、最後の白を吹きます。疲れちゃったね~。

アルケー合わせ目処理終了です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

改造無しのノーマル仕様ですが、塗装出来る段階まで来ました。
夕方ぐらいから予定が空くので、塗装でもしようかと思います。

やっぱり、全体が仕上がるとかっこいいですね。
ヒジ裏の合わせ目は消しにくいので、一旦モールドごと合わせ目を消して、細切りのプラ板でモールドを
付けました。
胸部から肩パーツへの取りつけ部分には、旧スローネ系では無かった可動部が追加されてるのはグットです。
顔の後ハメはこんな感じで・・。
ヒザ部分は合わせ目が後ろの部分に少し残りますが、ヒザ内部に疑似太陽炉らしき物が入るので
処理はあきらめました。
バスターソードを腕に取り付けると、結構迫力が有ります。
(バスターソード内部のB-15パーツは折れやすいので注意です。くるくるはスポンジペーパーが引っかかり折れました。W)

さて、どんな、赤にするか悩みますね。

合わせ目接着

イメージ 1

取り合えず、下箱分の合わせ目を接着しました。

頭は、顔パーツの3ヶ所、凸部を削れば後ハメOKです。

一旦、おおよそで仮組みしましたが・・・・・・

第一印象は・・・・・・蚊みたいでした。・・・WWW。

今日はこれで寝ますね。

ゲートと表面処理終りました。

イメージ 1

結構、接着合わせ目処理がちらほらありますね。
極端に目立つ所だけしようと思います。
休憩がてら、風呂にでも入ります。
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ