MGゲルググVer2.0

MGゲルググVer2.0完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どうにか、完成いたしました。
製作途中で風邪を引いたので、やたらと時間が掛かりました。( ´ー`)フゥー...

昨晩、外装を付けたのですが、どうも色味が薄すぎって感覚になって、
今朝から、ソールとヒザ、グレーの部分のコーナーに、メタルブラックを吹き足しました。
で、最後につや消しコート。

仕上がりとしては、面白いんだけど・・・心ときめかないって感じがします。
全体的に、薄い色調、コーナーに残したカラーがより強調されぎみで
逆に汚い印象にもとれます。
いつもは、薄く溶いたカラーで軽く全体をコートして、グラデをなじませるのですが、
今回シルバーをかなり足した調色なので、オーバーコートぎみになりそうでやめたんです。
まぁ、終ってしまえば、こんな仕上げも有るよ!って感じですね。

シールドのジオンロゴガンダムデカール・・・・余白が目立ちますね。
少しはカットしたんだけど、切りにくいのなんの、マーキングシールでも良いんじゃね!って感じもしますね。
シールドの持ち手は、Ver1.0に比べたら、かっちり手の甲でロックしてくれますが、
確実に塗装が剥げます。W

さて、いよいよ、PGダブルーライザーを真剣にやろうと思います。((o(´∀`)o))ワクワク

MGゲルググVer2.0 組み立て

イメージ 1

イメージ 2

筆塗り、スミ入れ等全ての、塗り作業が終って組み立てに入ってます。
急ぎですが、めったに、撮らないフレーム撮影しました。
ポイント的に3色ほどで、カラーを入れました。
フレームを塗ると、バンダイキットの凄い所が、改めて知りますね。
各モールドのデザインや配置など・・・絶品です!。
外装装着画像は、明日ぐらいUPの予定です。

MGゲルググVer2.0ブラシ塗装終了

イメージ 1

夜は寒いので、急いで吹きました。
取り合えず、ブラシ作業は終了ってトコです。

画像では、シールドなんか変な色に見えますが、ホントはもう少し青みががってます。
トラスフレームも、ちと失敗かな?。構想ではもう少しシルバーに近い金の予定でした、
結構足したつもりのシルバーの量が、足らなかったみたい~。

フレームもこれから、ちまちまポイント部分を筆塗りしようかと思います。
ブラシが済んでやれやれです。もう少しなんだけどなぁ・・・。

MGゲルググVer2.0 グラデ塗装

イメージ 1

イメージ 2

ふぅ~、何とかゲルググ外装グラデ入れが終りました。

むむむっと思える仕上がり。W

シャアカラーにしては、実に変わった感じとなりました。(CGみたい・・。)
レシピとしては、もろガンダムカラーのシャアザク用で、それぞれ、50%ぐらい
シルバーを入れて、メタリック風にしてあります。
ピンク12の方は、シルバーを入れただけですと、どす黒くなっちゃうので
10%ぐらい蛍光ピンクを加えました。
フレームはNO61で全体吹きの状態です。
あとは、ソール部分などのグレーと、トラス状のフレーム、シールドだね。

ブロ友のギンさんトコで、くるがとても気に入った「モーモーゴック」がリクエストに答えてくれてUPしてくれました。
とても、かっこいいので必見ですよ。

MGゲルググVer2.0 塗装

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゲルググですが、まずグラデーション下地のカラーを吹きました。
使ったのはNO28の黒鉄色です。
少し、茶色っぽいので良いかなと思います。

ダブルオーラーザーは、まだ、白ランナー2枚分が表面処理終わりってトコです。
先は長い。WW
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ