タイタンフォール

TitanFall ハードリペイントVer

こんばんは、御訪問有難う御座います。

昨晩の記事にも沢山のナイス!ぽちをいただき、とても嬉しく感謝しております。

さて連続4夜投稿最後は以前スクラッチしたタイタンフォールのアトラスの
リペイントと言うか、ウエザリングの追加です。

このアトラスは、いまだに海外やロボット画像のまとめサイトなどで
密かに公開されており人気が有ったりします。
先日はアクセス解析で3ケタになっていたのにはとても驚きました。w

ハードウエザリングは以前から気になってはいたのですが、
前にクレオスのウエザリングカラーを購入してから
どうしても試してみたかったので今回行ってみました。

あまり話が長くなっても、なんですので画像を載せますが
今回は枚数が少し多くなっています・・すみません。

では・・・

イメージ 1
以前は全体的に白がはっきりしててリアル感が無かったのですが、
ウエザリングカラーのグレーを全体に塗った後、ふき取りをしたら
凄くカッコ良くなりました。



イメージ 2
実物はほんの少し画像よりグレーっぽいです。
撮影はとても難しく、これでもホワイトバランスを一番暗くして
撮影時はモニターが見えにくい感じでしたが、カメラ自体が補正をしてくれて
こんな感じです。
そうでないとグレーが上手く出ないし白とびしちゃいます。
被写体、背景色、光源、カメラ設定など色々な事が難しいと思いました。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
今回、台座と保持用の真鍮線は新規で用意しました。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15
思えばこの足の部分から作り始めて、
難問だらけで、本当に完成するのか不安いっぱいでしたね。ww


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20
ほんと、良く作ったと自分でも感心する作品で、
今回さらに良くなったのでとても嬉しいです。

と言う感じでアトラスの紹介はこれで終了です。
長々と最後までお付き合いいただき、有難う御座いました。
また、4夜連続で訪問やぽちをいただいた方々、本当にありがとうです。

さて、クアンタやダブルオーライザーもやんなきゃいけないのですが、
こう寒くては、なかなか腰があがりません・・・とほほ

ではでは・・

PS,アベマTVで今週から配信してる『少女終末旅行』を観ました。
(昨年から一切TVを観て無いくるくるさんなので情報が遅いですww)
ケッテンクラート作りたい病が出て来ました・・・
同じ作るなら1/35・・でも・・なかなか売ってなかったりします・・・・。





嬉しい贈り物

こんばんは。



イメージ 1
本日、アメリカから荷物が到着!

「おおっ!この包みは?まさかのリスポーンさん!」


イメージ 2
今年の10月に発売する、「タイタンフォール2」のTシャツ(M・Lサイズ)が入ってました。

画像右が正面でタイタンとパイロットが、背面はパイロットがデザインされており、
肩にRespawnの社名も有ります。

とても目立つ配色で、実にカッコいいです。


イメージ 3
また、パイロットデザインのピンバッジも同封されてましたよ。

これも、カッコいいです。




タイタンフォールとは何かと申しますとFPSゲームで、紹介動画を貼っときます。↑

以前パイロットが壁走りが出来ましたが、2ではワイヤーアクションも出来るようです。
また、新しいタイタンも登場でワクワクする内容ですね。

ちなみに発売は10月28日です。

日本公式ページ→ http://www.titanfall.com/ja_jp/




イメージ 4



今回のプレゼントはRespawn entertainmentのChin Xiang Chong さんが送ってくれた品物で
以前、くるくるが作ったアトラスを見てくれて、制作してくれた感謝の気持ちで前回もTシャツをいただきました。

Chin Xiang Chongさん、Respawnの皆様、とても嬉しいプレゼントを有難う御座いました。

ではでは・・。


タイタンフォール モデラーズEXPO

イメージ 1
11月2・3・4日に開催された、モデラーズEXPOも無事に終了しました。
 
タイタンくんも、会場で数多くの方々からお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。
 
本当に有難う御座いました。
 
追記・タイタンはいつもお世話になってる「文具とプラモの店 タギミ」さんの、
ショーケースにて展示させてもらってますので、「現物見たかったけど、見に行けなかった」って方は
タギミさんトコによろしくです。

タイタンフォール 追加作業と嬉しい出来事 (期間限定公開作品)

お久しぶりです。
 
以前で作業を一旦終了したわけですが、モデラーズEXPOまで日数が残っていたので
もう一段階良い作品になるように、やれる事を精一杯やろうと思いました。
 
でも・・・その前に、すごく嬉しい出来事を紹介いたします。
イメージ 1
アメリカから荷物が到着!
中身は・・・・・・・・・。
 
イメージ 2
凄い・・・・タイタンフォールのTシャツです。
これは前面のデザインでタイタンとパイロットが、デザインされてます。
肩のRespawnロゴもかっこいい!。
 
イメージ 13
これは背中面デザイン。
大きなタイトルロゴとシルエットが浮かんだタイタンもかっこいいですね。
 
実は以前、私のタイタン製作記事を公開中にRespawn Entertainmentデザイナーの
Chin Xiang Chongさんから、連絡がありまして、
「タイタンを製作してくれてありがとう、感謝の気持ちを込めてTシャツを送りたい。」とのコメントでした。
何度かメールのやり取りをして、先日プレゼントが届いた訳です。
製作スタッフさんから感謝されるなんて、とても嬉しく光栄に思います。
 
また、今回のタイタン製作記事はRespawn Entertainment様の公式ツイッターやフェイスブックにも紹介され、
全世界の方々が各情報サイトで紹介もしてくれました。
機械的翻訳ながら、数々のお褒めの言葉も見られ、大変嬉しい限りです。
 
ブログを見て連絡をくれたChin Xiang Chongさん、感謝の言葉をくれたタイタンデザイナーのJoel Emslieさん、
Respawn Entertainmentスタッフの皆様、
この度は本当にありがとうございました、心より感謝いたします。
 
それでは、追加作業の紹介します。
イメージ 17
型紙を作りプラ板に写しを入れ、切り出します。
お解りかと思いますが、タイタンのウエポンです。型番名称は「XO-16」となっています。
 
イメージ 18
6枚を重ねて接着。
 
イメージ 19
綺麗に成形します。
 
イメージ 20
タイタンの手のひらに1/60無印ストライクを流用したので、保持を考えグリップ部分も同キットから流用しました。
形状が結構、タイタンの設定に近い感じです。
また、側面部にプラ板でディテールを入れて行くのですが、流石にCG画像、イラストなどでは
形状判断が難しい部分も有り、極力はがんばってみたのですが相違点が有るかもしれません。
 
イメージ 21
いきなり、出来てますね。w
下部の円柱マガジンからの弾薬帯部分は見せ場ポイントですね。
また、この時点から前方下のバイポットらしき部分は形状が違う事に気付き、後で変更してます。
 
イメージ 22
サフ吹き状態。
 
イメージ 23
塗装も終了、マーキングデカールはなかなか合う物が無く、それらしく物をチョイスしました。
 
イメージ 3
反対側です。
 
イメージ 4
上面は色んな方向に角度が付いているので、切削成形時は悩みました。
 
これで「XO-16」は完成です。
 
イメージ 5
タイタンにウエザリングを入れてみました。
E3イベント実物大展示タイタンには、足元にかなりの錆た表現がされていたので
苦手作業では有りますが、トライしてみましたよ。
タミヤエナメルのフラットブラウンをスポンジに付けたのち、微かに色付く状態にして
錆が浮きそうな部分にペタペタとスタンプしました。
その後、かなり薄めたアクリルのクリヤーオレンジを全体にウォッシングで終了。
初めてしましたが、まぁまぁ良い感じになったと思います。
 
イメージ 6
イメージ 7
こんな感じです。
 
イメージ 8
イメージ 9
後は、ボルト部分に錆の流れ後や、水垢、スス汚れなど・・・
 
ウエザリングは以上で・・・
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
なかなか、腕周りの可動範囲や下半身固定の問題でかっこいいポージングが出来ませんでしたが、
まぁ納得の仕上がりになりましたよ。
 
画像では白飛びがしてますが、実物だと全体的にもう少し濃いい色調です。
 
これで後は、モデラーズEXPOの展示を待つだけとなりました、
あと9日、わくわくします。
 
また、展示内容を記事UPしますね。
ありがとうございました。
ではでは・・。
 
 
 
 
 
 
 

タイタンフォール 新情報!

イメージ 1
タイタンフォールの発売日が3月11日と発表されました。
 
しかも、コレクターズエディションには、ポスター・アートブック・タイタンスタチューが同梱されます。
タイタンは、CG画像の細かなディテールが造形してあり、LEDで点灯も可能!
リアルで躍動感あるジオラマポージングで素晴らしい仕上がりです。
 
楽しみ過ぎる。ワクワク
カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ