ひそねとまそたん

ひそねとまそたん 完成しました。

こんにちは、御訪問ありがとうございます。

まそたん完成したのでUPします。

その前に・・・
イメージ 12
画像は昨年、航空自衛隊岐阜基地のイベントで登場したリアルまそたんです。
劇中では全て岐阜基地での話なので、気合が入ってましたね。w



イメージ 1
完成した、まそたんはこんな感じで、
やはり背景紙とアクリルフィギュアが良い感じです。

イメージ 2
機首部のまそたん瞳デカール貼りつけ部はかなりカーブしてるので
温めながらソフターで根気よく伸ばさないとシワが入るので注意です。


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
劇中の航空祭フライトでの排気ノズルを擦りながらの
離陸シーンは良かったです・・。

                               まそたんレロレロw

と言う感じで、簡単に作れるし、とても楽しかったです。

また、まそたんキットは実機タイプやもう少しリアルなディフォルメタイプが
発売されてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色々と・・・

イメージ 9
ストレリチア、合わせ目パーツの接着をしましたが、凄く少ないです。


イメージ 10
F-2用塗料も余ったので、FAガールのステ子も塗装準備をしました。


イメージ 11
原付のレッツ2・くるくる号も、駆動系を交換しようとパーツを揃えました。
また、エンジンパワーも下がっている感じです。
以前、同じ不調が出た時にシリンダーヘッドのナットが緩む症状がありました。
もしかしたらシリンダーのスタッドボルトが伸びてるのかもしれないので
全て交換しようと思います。

もう、やる事多過ぎ・・と言うか、やりたい事たくさん有り過ぎです・・・

最後まで観てくれてありがとう。
明日はスローネの記事のUP予定です・・。

ではでは・・。

ひそねとまそたん

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

今日は朝から一日中、まそたんとF-2Aの塗装をしてました。

F-2Aの経過は明日UP予定なので、今日はまそたんを・・・
で、まそたんって何?って感じですが、少し解説すると・・

去年放映してた「ひそねとまそたん」ってTVアニメです。
主人公がひそねさんで自衛隊のパイロットになったのですが、
乗る機体がドラゴンのまそたんでして、F-15の外装パーツを装備してまして
変形可能です。
また、ドラゴンを操縦するには毎回飲み込まれて胃袋の中で操るのですが
胃液で溶けないパイロットスーツを着てます。
ストーリーは全12話で、前半はドタバタのコメディで面白いのですが、
後半は神様絡みなのでシリアスな感じです。




では製作記事を・・

イメージ 1
ハセガワのたまごひこーきなので組立は簡単ですが
主翼裏の合わせ目は隙間が開くので、瞬着で埋めて処理します。


イメージ 2
アニメでは一度、ダミー人形を乗せてイベント飛行をしたのですが、
普段はコックピットに誰も乗っていません。
まぁ寂しいので乗せようとしても、まそたんキット付属は米軍パイロットなので
一緒に買ったたまごF-2Aの自衛隊パイロットを複製して乗せます。



イメージ 3
サフ後にシャドー吹きをした所。


イメージ 4
クレオス308でシャドー部を残し塗装で終了。


イメージ 5
今日はココまでですが、ほぼ終わった感じです。


イメージ 6
キットには、情景の台紙とひそね&なおさんのアクリルフィギュアが付いています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イメージ 7
昨日紹介したストレリチアは一様、中性洗剤に漬けときましたよ。

ではでは・・。








ハセガワ祭り

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

毎日、あれやこれやピリピリ状態でスローネ作業してますが、
少し疲れてGW中気軽に組めるキットを買っちゃいました。

コレ↓
イメージ 1
別に狙った訳じゃあ無いのですが、届いたらハセガワ三昧でした・・・。w

どれも以前から気になっていたキットで、詳細はまたの機会で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約してたモデロイド・ストレリチアがようやく発送したとの連絡あったので
明日には届くみたいなのですが、もうグッスマの予約は勘弁な感じ・・

予約開始当時の1月発売予定が3月に変更、その後4月に変更と
3度も延期を食らいました・・・
あそこのメーカーは延期が当たり前みたいで、ユーザーや販売店の事はなんとも思って無いみたいですね。

明日もUP予定なので、また寄ってみて下さいね。

ではでは・・。




カテゴリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ